さいたま新都心 北与野の歯医者 新都心アクアデンタルクリニック

さいたま市中央区のさいたま新都心・北与野駅近くの歯医者「新都心アクアデンタルクリニック」は、患者様に毎日、素敵な笑顔で過ごして頂けるように、虫歯や歯周病の治療はもちろん、予防歯科、そして治すだけでなく見た目も美しくする歯科治療となるセラミック・入れ歯・インプラントにも力を入れています。

素敵な笑顔で過ごせるように一生使う大切な歯を守るお手伝い

思いきり笑って、美味しい物を美味しく召し上がって頂ける素晴らしさをお伝え出来たらと考えております。一生使う大切な歯を守るお手伝いをさせて頂ければ幸いです!

一般歯科

一般歯科では、主に歯科の2大疾患である虫歯と歯周病の治療を行います。基本的に歯は極力抜かずにもたせるスタイルで、様々な分野の知識、技術を生かし、あの手この手を使って患者様が豊かで快適な生活を送れるよう導きます。

虫歯について

虫歯は細菌によって歯の一番かたいエナメル質を溶かしてしまうことからはじまります。そのあとエナメル質よりもやわらかい象牙質、歯髄へと進行します。 このころになると歯が痛みだします。また、象牙質や歯髄はエナメル質よりもやわらかいので、どんどん溶けていきます。

歯科治療では、まずは痛みを取り除き、更に悪化しないように虫歯の進行を止めていきます。当院では、ドックベストセメント療法やMTAセメントも取扱っています。使いできる限り歯を削らない・神経を抜かない治療にと努めています。

虫歯治療はこちら>>
ドックベストセメント療法はこちら>>
MTAセメントはこちら>>

歯周病の治療

歯周病の主な原因は、歯と歯ぐきの境目に溜まった、歯垢(プラーク)です。プラークに含まれる細菌により発症します。プラークの除去が不十分なことで口臭も発生します。進行すると歯を支えている組織は徐々に破壊され、最終的には歯が抜け落ちてしまいます。

歯周病は自覚症状が少ないため、気づいた頃は重症になっている危険な疾患です。従来は中高年層に多い病気とされてきましたが、近年は20歳前後の若い方も歯周病が多くみうけられます。「歯ぐきから出血」「歯ぐきが腫れた」などの歯ぐきの症状は、どうぞお早めにご相談ください。

歯周病・予防はこちら>>

小児歯科

緊急性のある場合以外は、抑えつけての治療は行ないません。本人が自らの意志で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てます。

治療に連れてくるお母様も、治療を行なう側も非常に根気が要りますが、子供の成長は驚くほどで、それがご両親やわれわれの大きな喜びにもなります。お子様の歯科検診・虫歯治療から予防までどうぞご相談ください。

半年に1度は検診を兼ねてのクリーニングを

予防歯科

歯医者は、歯が悪くなった時に行く所と、思っている方もまだまだ多いようですが、今では予防を目的に通うことが一般的になってきています。

予防歯科では、お口・歯を健康に保つために、定期検診・歯のクリーニング・ブラッシング指導・食生活改善のアドバイスなどをさせて頂きます。

予防歯科(歯科検診・歯のクリーニング)はこちら>>

口腔外科・インプラント

口腔外科は、インプラント治療や歯周外科手術、埋伏歯の抜歯、外傷、親知らずの抜歯などから、有病者、高齢者の歯科治療外科処置も全身管理のもと行います。また他の診療科との連携も大切にしています。現在までの病気の経過や投薬など必要な情報を得て、患者様が安心して治療が受けられるよう配慮します。

インプラント治療はこちら>>

入れ歯・義歯

歯を失った時の治療法は、今ではさまざまです。「入れ歯の金属バネが嫌だ」という見た目の美しさを求めて「インプラントをしたい」という方もいますが、入れ歯でも実現できる治療法が出てきています。また、当院ではヒューマンブリッジという治療法も取扱っています。

義歯(入れ歯)にも、保険から自費診療のものまでさまざまな種類がありますので、患者様の要望に合わせて仕上げていきます。

金属バネのない入れ歯はこちら>>
ヒューマンブリッジはこちら>>

ホワイトニング・セラミック

白い歯で美しい笑顔を取り戻したい方のために、オールセラミック・ハイブリッドセラミック・メタルボンドなどの治療技術を積極的に取り入れています。口元に自信がない、コンプレックスを解消したい方などに喜ばれています。

セラミック治療

虫歯や外傷などで、歯の表面が損傷した場合、補修のため歯の被せ物(クラウン)・詰め物(インレー)をすることになります。クラウン・インレーに、金属ではなく天然の歯と同じような白い輝きを持つ・メタルフリー素材を使用するのが、オールセラミック治療です。

セラミック治療はこちら>>

セレック(CEREC)治療

セレック(CEREC)とは、セラミックの修復物(歯の詰め物・被せ物)を作製できるシステムです。歯科医院にセレックがあることによって、修復物を院内で作製することができます。短期間で治療が完了できるため、患者さんにとってより快適な診療をご提供することができます。

セレック(CEREC)治療はこちら>>

ホワイトニング

歯の汚れを落とすのがクリーニング、歯そのものの色を白く漂白するのがホワイトニングです。クリーニングをした後、更に歯を白くしたい方へは、ご自宅で行うことができるホームホワイトニングをご紹介しております。

ホワイトニングはこちら>>

ガムピーリング

ガムピーリングは、歯茎の色をきれいにする治療です。別名「歯肉のホワイトニング」と呼ばれています。歯茎のピーリングを行うことによって、黒ずんだ歯茎が、一皮むけたように、きれいなピンク色へと生まれ変わってくれます。

ガムピーリングはこちら>>

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療

当院では、口腔内治療装置(マウスピース)によるSASの治療をご提案しております。就寝中に専用のマウスピースを装着することで、下顎を楽に前へ出した状態が維持でき、気道の閉塞を抑制・調整することができます。SASの治療は保険適用可能な場合もございます。

睡眠時無呼吸症候群の治療はこちら>>

クリニックのご案内

■医院名
新都心アクアデンタルクリニック
■所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心4-13 Apias新都心1F
■アクセス
北与野駅 徒歩1分
さいたま新都心駅 徒歩3分
■診療内容
一般歯科 予防歯科 小児歯科 口腔外科 インプラント セラミック治療 ホワイトニング 歯のクリーニング 歯科検診 義歯(入れ歯)
※各種保険取扱い、新患・急患随時予約受付中

当院は予約制の為、待ち時間ほぼ0分!お仕事の合間に来院される方も多くいます。さいたま新都心・北与野駅近く、駐車場もありますのでお気軽にお立寄り下さい。
ご予約は24時間インターネットでも可能です。